2007年4月6日金曜日

RO環境(PC)

PC環境です。
最初は使わなくなった右のノートで遊んでました。
Dell Lattitude C840(左)で5年前のハイエンドノートです。
・Pentium4-1.6G 512MB
NVIDIA Geforce4 440 VRAM64M 1600x1200
インストール失敗したので、DesktopPC(右)にも入れてみました。
・Celeron-2.4G 1.5GB
OnboardVGA 1792x1344
それもだめで。サポートセンターに問い合わせ、結局、ダウンロードの失敗だったようでした。どちらも失敗するわけですT_T
このスペックでどちらが快適か試してみると
一般的にはゲーム以外のアプリケーションでは、CPUはデスクトップPCのがはやいのですが、
デスクトップPCはゲームで必要になるキャラの位置計算やグラフィック処理を専用LSIに
任せられないため、画面がカクカクするような状態でした。で結局描画の速いノートPCを採用。。。
でも、MAP移動は、デスクトップのほうが速いんですよ。
描画がなければ、CPUの差が出てるんですかね。
デスクトップPCは、写真のようにキーボードにファンクションキーがなかったため
アコで支援はちょっとハンデありましたよー。

3 件のコメント:

千草 さんのコメント...

ほんとですね。小さいキーボード。

置き場に困らないのが良いトコでしょうか?

salvere さんのコメント...

うう、なんか難しい感じがして真ん中の方よんでない・・・
一つ分かった事として、キーボード小さいですねw

たこやき3 さんのコメント...

ハッピーハッキングキーボードという製品で電気屋に売ってますよー。そうそう、場所とらないことと、マウスが近いのがいいんですよね。あとは、CTRLキーがAの左にあるのもGOOD!