2007年4月5日木曜日

RO環境(本)

今日は、持っている本を紹介してみます。

ゲームをはじめた頃に
ギルドマスターに勧めていただいたガイドブックをよく読みました。
データが多く、用語がわからない時期にこの本を読んで幾らか解決しました。
持ってらっしゃらない方は購入されるとよいと思います。
ガイドブックは充実している反面、 目次がないため
モンスターやドロップ、マップは今やリンクリスト構造になっているWEBのが便利です。
使い分けています。

あと、他にないかと探してみると、
すごい攻略やってます2という本と、ステ振り読本という本を見つけましたので買ってみました。
すごい攻略やってますという本は、
「パーティにおける各職業の立ち回り」、
「PTで行きやすい狩場」、
「クエスト情報」
「料理」
「ソロ狩場」
「Flee別狩場」
「カード」
「MVP」
などの解説が詳しいです。
ステ振り読本という本は
「ステの解説」
「ステアンケート結果」
「装備アンケート結果」
などが充実しています。
いやほんと、マニアックでおもしろかったですよー。

1 件のコメント:

salvere さんのコメント...

なるほど、僕も今度その本買ってみます、
未だに狩りでどの辺に居れば分からないもんで・・・