2007年4月25日水曜日

レベルと資産 ⇒ まっと誕生

ROをはじめてわりとはやめに考えたテーマです。

このゲームをずっとやっていて、増えていくのは、
・レベル BASEとJOB
・資産 ゼニーや装備など
ということはすぐわかると思います。
お金がかかるのは、過剰装備が要る前衛、特にVIT前衛
お金がかからないのは、WIZ、プリ、後衛と考える尺度がありますが、
今日述べたいのは、このようなゼニーの尺度でなく資産尺度です。

資産を増やし、レベルを上げたいと、誰もが考えると思います。
ぼくは、 「Lvにふさわしい装備を揃えたい」とも思っていました。
その考えだと、赤字の残財狩りは、
散財狩りの後に残るのはレベルだけで、装備がついていかない状態になって
問題を残すのではないかと考えていました。
具体的には、例えばLv90のキャラを持ってたら、普通稼げているはずのゼニーが、
散財してるとレベルだけあがって装備が薄い状態になりやすいかもしれません。

そんなことを考えていたので、ぼくは
ポーションをまったく使わずに座って応急処置で回復して、
と酷い効率でLv65まで騎士を上げたんです。
そういう人はピラ入り口でよく見かけます。
ぼくは、座りながらいつもプリのヒールの大切さを感じていました。
途中、誰かが魚を使うことを教えてくれました。
でもV前衛とA前衛の事情がわかっておらずすごい赤字になりT_T。。。
ヒールで回復を受けられずに、 白ポーションや魚を使うと10000zくらいすぐ失うのです。

座る回復だともうLvがあがらない。ヒールがほしい。
Gにはプリが少なかったし、いても、公平圏内にいたりいなかったり。
・・・手詰まり。
単調で面白味もないと、ROをしてる時間が勿体無い。 やめるか、それとも。。。。

沢山考えた末、作ったのがまっとです。
まっとは完全支援プリで、V騎士専用プリなんです。
エンジェ5は誰のためでもなく、自分のためのスキル振りm(
あの頃臨時を知ってれば手詰まりじゃなかった。。。まっとは作らなかったですねえ。
 #夢Gの皆さん、ソロよりたまには臨時ですよー。

2 件のコメント:

千草 さんのコメント...

1STのマジは、ウィズ転職まで3ヶ月かかりました(下手すぎて…)。だいぶ前にRO引退したリアル夫がバランス騎士で、あまりにお金が貯まらないの見てたので、騎士だけはやるまいとry

たこやき3 さんのコメント...

マジ3ヶ月ですかー。意外とのんびりしたスタートだったんですねえ。
騎士は、回復で赤字になる運命ですかねー。
回復だけはつかうまいと。。。
レイドリックありがたく使わせてもらってますm(
また遊んでやってくださいー