2007年6月4日月曜日

WEBサーバー作成

今、Webサーバーを作ってます。先日購入したNASにUnixが入ってるので、そこにApacheというWebサーバをインストールしています。
ギルドのトップページと、公開掲示板、ギルドからの公開文章はりりさんの作られた今のままでオープンに運営し、Googleでひっかかるくらいであってほしい反面、Gvの話や株夢によるリアルタイム資産情報など、Gメンに限定にしたい話はセキュアなWebpage上で閲覧に制限をかけさせて頂きたいですよね。
Apacheには本来「個別パスワード」の機能が標準でありまして、その認証機能を使うと閲覧制限ができます。IDとパスワードはそれぞれ違うものを使ってもらうことになるのかな。。WISしますので共有したりしないでくださいね。

しかし、コンパイル遅いなあ。。。w25W程度しかない地球にやさしいマシンらしいので仕方ないですかねえ。
ようやく、Webサーバのインストールと、ギルドのためのアカウントと、テキストだけの雛形環境ができました。。。
続きは明日にします。。ダイナミックDNSの設定したことがないです。。。心配

Lv95になったら先輩方、是非生体2Fへつれてってくださいm(おやすみなさい。

3 件のコメント:

salvere さんのコメント...

出かけてたんでコメント書けなくてスイマセン;;
やppり今回もよくわかんない言葉でいっぱいですが、これだけは言えます。
たこさん色々ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

たこさんLv95おめでとうございます~♪

95以上のソロ狩りは、もしSD4を選ぶならば、テレポ狩り(支援は連れて歩けませんねw)の方が・・・。プリや付与固定設置ソロの人けっこう居ますよね。
その際テレクリでSP使うより、ハエを叩いた方が結果安上がりらしいです。
2PCならプリに物資運ばせるコトも出来るますしね。

あと、BGMが頭に残るなら、切る設定にしてはどうかと。私はずっと切ってあるので、新マップのBGMを知りませんw音楽聞くのは好きなんですが、永遠リピートに耐えられないのです。

たこやき3 さんのコメント...

サルベールさん、ありがとうね。
もう少し一般的な話になるように心がけますね。

千草さん、ありがとうございます。テレクリつかってる人はたまに見かけますよ。りりさんがそうでした。でもりりさんとか一般の転生前騎士はAGIが多く、僕はVなのでソロは赤字になるんですよー。ご存知ですかね?ソロ狩り(=散財)できるほどお金に余裕ないんですよー。騎士のVステは支援からは離れられませんm(

今注目してるのは、斧といもなど安いドロップを拾う時間がちょっと勿体無いと感じていることと、ドロップを売りに行く時間もけっこうSD4は遠いことですかねー。
狩場はジュピと廃屋と火山が気になってます。。ペノ高いなあーwプレートも最近売ってないですー。。。