2007年5月26日土曜日

掃除

位置バグについて書くと先日述べておいて、かなり放置しましたm(それも書いてみましたが、まだまだ時間がかかりそうですので別の話題を…
最近、家を片付けています。先ずは、ここ半年くらいかなり引きこもっていたので、家がとても散らかっていたので、まじめに掃除してみました。
次に、片付けるのは、整頓と整理とがありますが、今回整理について考えて、その結果3日ほど前に、スキャナとビデオ入力機器を買いました。
  • 本や紙の画像⇒スキャナでPDFかjpgに
  • VHSなどの動画⇒mpgに
  • カセット、MDなどの音⇒mp3に
ということを行えるようになりました。アーカイブ作業ですね。ハードディスクも2.5インチで120Gのものを買って、そこに作ったデータをためていきます。
先週はゴミ袋3つ…。いろいろ捨てることができそうです。
ドラムとギターとMIDI機材と楽譜などの楽器が一番多いんですが…もう使わないT_Tサルベールさん、エフェクタは BOSE の Metal Zone でいいですかね…。この話はいつになるのやら…。

2 件のコメント:

salvere さんのコメント...

うう、英語なんて嫌いだああああああ
すっごく楽しみだったけど今の状態だと・・・もう終わりだああああああ

たこやき3 さんのコメント...

だ、だいじょうぶですかー。。
英語はきっと伸びますよー。国語と英語は必要な才能が同じなような気がしますー。
がんばれー。