2008年7月6日日曜日

RO on Win2k on VirtualPC

Vistaにしてそろそろ1年になります。
最近別件でホームページを作りたくて、ホームページビルダー10持ってたなあと引っ張り出してみました。
しかし残念なことにこれはVistaに対応してなくて、今使いたいなら、前のPCを動かすか、PCエミュレーターでXPか何かをインストールして動かすかしかないんですよね。
 #もう不便なのでXPにすればよかったですw
 #今月か、先月からXPはVistaからのダウングレードでしか買えなくなり、来年1月からVistaしか買えなくなるって話です。
とりあえず、仮想PCでWin2000を入れて(XPはVAIOとDELLのノート用しかない。。。)、
その仮想パソコンの中に昔買ったホームページビルダーをインストールすることにしました。

まあ、これでいいかw
動いてる動いてる。なんだかたまに落ちるけどw

で、表題です。そんな私事ことはさておいて、
そのエミュレーターでROは起動しないのかインストールしてみました。
露店時までパソコンが熱いのが昔から気になってるんです><
でも動きませんでした。
残念;_;電気代が。。;_;
調べたところ、昔はVMwareってPCエミュレータはDirect3D対応してて動いたらしいんだけど、
ゲームガードだっけが導入された1年前くらいに動かなくなくなったそうです。
BOT使う人がたぶんこのPCエミュレーター使ったと思うんだけど、
それが禁止された原因なんだろうな。
事情はわかるけど、動かないのは残念でしたw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

XPって販売終了したと聞いた気がしましたが。。。まだダウンロードで買えるのかぁ!メモメモ。
Vistaはまだまだ不便ですよねぇ。最近ではだいぶ互換性のあるソフトウェアが増えてきましたが。。。昔買ったソフトはさすがにダメです;;
私も時間さえあればサーバ借りてHP作りたいなぁと思っている今日この頃w

たこやき3 さんのコメント...

WinXPのDSP版はまだ店頭に売ってますよー。在庫かな。Mictosoftからは(ダウンロードでなく)ダウングレードで買えますzzz。Vistaはネタみたいなもんです。いまのところ、こんなコストも時間もかかるOSは入れないほうがいろんな面でいいと思ってます;_;
むむ、何のHPつくるんだろ。。@_@楽しみにしてますw