2007年8月10日金曜日

キラキラスティック

キラキラスティックを使って、SP回復・リザ・TUなどを切り、余ったポイントの1部をエンジェ10とキリエ10にまわしました。いよいよV前衛専用V支援プリです^^。
エンジェは効果薄いから他の人には奨めませんが、GvでもV多いだろうからいいんじゃないかな。。
前衛LKの皆さん、突入前に、エンジェ10、キリエ10、IMP5を是非受けてあげてくださいw

切った理由など簡単に書きますと。。。
先ず、
・TUは僕はもう使いません。。Aマミソロ狩りを経験できたので1度はとってよかったです。
次に、
・リザはそもそもイグ葉があり、どんな職業でも蘇生はできるんですよね。死んだらプリが起こすものですか?それでもいいですけど、こっそりイグ葉で起こしてもかなり注意してないと気づかれませんw
そんなリザは殆ど3500zをケチるだけの意味しかないように思えます。青石との差額だと3000zzz、
50転職をしてスキルポイントが足りないプリが、スキルポイントを消費する理由は僕にはわかりません。低レベルだった昔は3500zって高かったんですけど、今は死なないように遊ばないといけないLvなのでリザはイグ葉を常時数枚持ってれば十分ですよw
最後に、
・SP回復Lv4は仕様を見てみると、10秒あたり12SPが回復し、これはLvやINTに比例しないんですね。。INT120のプリ10秒で100ほどSP回復しますのでこれって12%増のようにも思えますが、「10秒静止しているとき」のみの話でそもそも10秒もとまって支援し続けることは狩り中稀なので、なかなか発動しませんm(
発動する、SP切れで回復している場合は座ってるので効果は半分の6%しかありません。。こんなささやかな効果のSP回復に4つものスキルポイントを振るのはこれも意味がわかりません。。皆さんも、リザの前提スキルだからなんとなくとったんじゃないかな。。でも、そのリザも先述の理由でもう要らないので、このSP回復も要らないということですw

ということで、労せずパワーアップしましたので、皆さん、是非遊んでくださいw

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何か過去の自分を見ている気がするので…

リザ取得の最大のメリットは重量です。
イグ葉は重量10、蘇生専用、詠唱妨害で消滅。
青石は重量3、転用(サンク、SW)可能、詠唱妨害でも消滅しない。

過去に同じ思考でリザ切り→エンジェ10やって後悔してましたよ。
ただでさえ重量の少ないプリが、重量10の消耗品を持つのはかなりの圧迫です。

エンジェ10も「無ければ耐えれない」なんて状況はまず無いし、複数抱えると囲まれ補正のDef低下受けて更に微妙になるしで…

リザ切ってまでエンジェ10ならサンクSW7の方がいいと思うぷりーすとです(''

たこやき3 さんのコメント...

コメントありがとうございますm(
重さの2,30で悩んだことが殆どないので気にするところが異なってるなあと思いました。。僕はリザもっててもイグ葉はもってました。自分が死んだときに相手が持ってる保証がないのでw

エンジェは…効果がV以外ないので他の人には僕も奨めません。元の文章にもそう書いてまして同じ意見ですねwとったんですか。。。珍しいですねw
エンジェを10までとると、僕がよく直面する条件で恐縮ですがレイドに近いダメを減らすこともあるかもしれませんよw

salvere さんのコメント...

むぅ、計算していくと色んな意見が出るんですねぇ・・・俺はプリやったことないんでよくわかりませんが、エンジェ10は珍しいかとw

たこやき3 さんのコメント...

サルベールさん、すみません、返事遅くなりました。他のプリ様に、エンジェ10見つけました^^。計算して示すことは大切ですよね。効果があることがわかったら、その効果の大きさがどの程度価値があるか計算や実測したいですね。あとはー。。細かい計算結果を信じて全体のバランスを見失わないようにすることも大切ですかねえ。