2017年6月25日日曜日

対人やモンスターとの戦闘

僕は対人型ではなく、生産型で育ててるのですが、

防御戦やバーバリアン戦はあるので、
戦いがどういう目安で勝ち負けが決まるのか知っておきたいと思いますよね。
戦いのレポートをみると、歩兵がキル数がなく殺されていて弱い!とか
思いがちですが、それは違うらしいのです。

レポートでは、歩兵、騎兵、弓兵、攻城兵
と並んでいますよね。これは英文の解析してる人のサイトを見ると本当にこう並んでいるらしくて、
・歩兵は軍隊を守る盾の役割になっていて、
・騎馬はその後ろで戦って
・弓兵はその後ろで遠距離攻撃をしていて、
・攻城兵はそのさらに後ろにいるらしい
のです。
つまり、歩兵が弱いのではなくて、歩兵がやられている間に、
弓兵が相手を倒しているということのようなのです。

・歩兵がいないと後陣が敵を倒す前にやられるようで歩兵は大切。
 結局偏りなくバランスよく揃えるのが良いらしい
・歩兵は攻撃力をブーストするより、防御力や体力をブーストする方が良い
・逆に弓兵や攻城兵は防御が紙なので攻撃力をブーストすると良い
・ラリーで歩兵を出さないのはキル数で貢献度が測られているので失礼かもしれない
とのこと。あとは、ご存知の通り、
・ランクの影響が他のブーストの影響より大きい。
・ブーストには、装備の特典、君主スキル、研究、ドラゴンスキル、アイテムブースト、同盟の塔、同盟のスキル、がある。

計算式はわからないです。



0 件のコメント: